関連記事

ハヤシライス

【28】時短の鉄板メニュー ラクチン子供大好き豚肉でハヤシライス

おはようございます! 今朝は息子が喉が痛いと言うので、お弁当はおにぎりだけでとのリクエストがあり。 もち米でとり五目おにぎりにしました。少しもち米を入れるだけで、腹持ちもいいし食感もおこわ風になり少し …

no image

【42】6/25 お弁当は唐揚げ。お給料日ですね 。

いよいよブログを書きはじめて初めてのお給料日。このブログは6/4にスタートしました。 1か月の反省やら、自分へのよくやった感やらいろいろな感情が入り乱れていますが、それは後程、家計振り返りで書いていき …

タイガーのパーツショップ

ステンレスボトルの部品が購入できるって知ってますか?

今やステンレスボトル、マイボトルを持ち歩くのは当たり前のエコな世の中ですが、ステンレスボトルのゴムパッキンがカビてしまったり、なくしてしまう事ありませんか? お子さんなら落として蓋だけ破損してしまうこ …

金魚

【13】早起きは三文の徳 自家製鶏肉の味噌漬け弁当

おはようございます。日曜ですが、お弁当作りで早起きしているご家庭も多いのではないでしょうか。ご苦労様です。 早起きは三文の徳、とよく言いますが、三文て、なんでしょう? Contents1 早起きは三文 …

キャッシュバック

スマホとインターネットプロバイダー乗り換えでもらえる高額キャッシュバックが魅力的

さて、家計の見直しといって、一番に上がるのが食費。 でも我が家は、次女バスケ部、食べても食べてもお腹が空く年頃。長男体育系の高校、部活はバレーボール部。早弁+昼弁+買い食いあたりまえ。 節約にも限度が …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事