comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EPARK 働く女子応援割

EPARK 働く女子応援割で アロママッサージが70%offになるってホント?

今日は月曜日、EPARKさんのはたらく女子応援割を使用しアロママッサージに行ってきました。 EPARK 働く女子のための一日 はたらく女子応援割とは、月水の当日予約に限り働く女子(男子も)に70%引き …

マンゴー

知ってる人は食べている、節約の基本は健康な体から 今が旬 マンゴー

毎年この時期に沖縄から立派なマンゴーが送られてきます。その方とは不思議な縁で出会ったのですが、ほんとにお世話になりもう19年になります。 Contents1 沖縄のマンゴー2 旬のものを頂くということ …

我が家の冷凍庫の中

お好み焼き・焼きうどん弁当・おやつは冷凍バナナ!! 炭水化物祭りや~

おはようございます。まさかの梅雨明けですね。 そんな暑い日はスタミナメニュー。炭水化物でしっかりエネルギーをとりましょう。 Contents1 おやつに冷凍バナナ バナナは炭水化物です!2 夕飯は簡単 …

no image

【26】会社の優待制度を利用して、レンタカーを予約しよう

私のメインブログで今日書いた記事です。会社の優待を利用してレンタカーの予約をしてみました。 節約し預金にもつながるので、こちらのブログにも掲載してみました。 ~渡航準備編レンタカー予約~ 前回納得いか …

no image

【42】6/25 お弁当は唐揚げ。お給料日ですね 。

いよいよブログを書きはじめて初めてのお給料日。このブログは6/4にスタートしました。 1か月の反省やら、自分へのよくやった感やらいろいろな感情が入り乱れていますが、それは後程、家計振り返りで書いていき …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事