comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

グラタン

大皿が2つはいるトースターでグラタン作りも簡単に♪

大きくて多機能のオーブンを買ったものの、電子レンジ機能しか使わない、そんな予想はできていましたが、やはり機能そうでした。最初だけでしたね、パンやピザの発酵や加水料理にオーブンを使ったのは。 グラタンで …

タラバガニ

就学支援金申請に、去年のふるさと納税は役に立ったのか、否か

高校に入学すると気になるのが国から出る就学支援金です。東京都の場合は、それに加えて、授業料軽減助成金と言って、私立高校の授業料が補助されます。両者ともに両親の収入によって支援金の額がかわってきます。そ …

no image

【44】 退職するとお給料激減なのね、、

昨日はお給料日でした。わたしは今月で今の職場を退職するのですが、今月は厚生年金が2ヶ月分ひかれてました。そーですね。そんなこと聞いたことありました。 さらに6月は住民税も上がりました。4ヶ月分先出しし …

唐揚げネギソース

食事を下ごしらえをしたら、本当に時間もお金も有効につかえたか検証してみた

たかが食材を下ごしらえしたからって、そんな時間とかお金とか有効に使える?って思いますよね。 さらに、下ごしらえとか面倒なことできないと思いませんか。 私も以前はそうでした。でも最近、下ごしらえをすると …

no image

【24】 6 /16夕飯は旦那作タンメン

節約も子育ても、旦那さんの協力は大事です。今日は私が仕事なのと、夜は飲み会なので、夜勤明けの旦那さんがタンメンを作ってくれました。予算は1500円でお願いね、と言っていたのでぴったり1500円に納めて …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事