comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シャンシャン

【1】ブログを書き始めたきっかけ

今年度、子供3人全員が進学しました。 長女が、夏より4年間、アメリカの大学に留学予定、長男は私立高校入学、次女は公立の中学校に入学しました。 そう、これは予定していたことですが、予想以上に費用はかかり …

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

sale

楽天スーパーセール 攻略法 ショップ買いまわりキャンペーンを利用しよう。ZIPで紹介されたおすすめキッチングッツも紹介します。

楽天スーパーセールにはいろいろ楽しみ方があるのですが、ポイントの倍率を上げるキャンペーンとしてショップ買いまわりキャンペーンというものがあります。 1000円以上購入したショップの数がそのままポイント …

ドウシシャのハピロールタブレット

7/23有吉ゼミで紹介されたシャーベットメーカー ハピロールタブレットが欲しい

本日7月23日の有吉ゼミで、梅沢富美男さんとブルゾンちえみさんが最新のおすすめ家電でシャーベットメーカーを紹介していました。 ドウシシャのハピロールタブレットといいます。 長男が欲しいと言うので購入し …

電力自由化

電力自由化、あなたはまだ見直ししてないですか?

電力自由化となりましたが、みなさんは何処の電力会社にしましたか? 私は今一つどうしたらいいかもわからず、放置していましたが、いよいよ見直しをしました。まずは電気代が会社を変えるだけで、どのくらい変化す …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事