comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

らんち

お弁当作りは時短が命、フライパンで時短できます。お弁当のおかず何品作ってますか?

高校生男子のお弁当、おかず何品いれてますか?今日は6品。 結構入るんですよね。 でも、冷食レンチンは、ボリュームもなくお値段も高めなのでなるべく使いたくないので、フライパンがお弁当作りの要です。 我が …

合鴨ロース

業務スーパーの合鴨ロース 冷凍なのにすぐ使えて簡単美味しい クリスマス・年末前にストックはいかがですか?クリスマス・年末前の買い物もそろそろ始めてもいいですね

ツイッターで教えていただいた業務スーパーの合鴨ロースがとーってもおいしくて、冷凍なのにすぐ使えて簡単なので紹介しますね。 これからクリスマス、年末年始にはオードブルとしてハムやそれこそ合鴨ロースなど高 …

キッチン収納

【41】片付けるなら給料日前がおすすめです!

給料前、残金もないのでおでかけをするより、ずっと気になっていた場所を片付けて、すっきりしようかとおもいます。 ちらからない洗面所へ おはようございます!今日はお給料日ですね。昨日はお給料日前日、末娘の …

【55】ときめきポイントをWAONポイントへ 息子とショッピング♪

今日は、ときめきポイントを使ってお買い物してきました♪ 子供の成長は早い! 去年の夏から息子の背が随分伸びました。着る服がないと言われてはいたものの、入学式以来部活で暇なしの息子と、私の休みも合わずに …

預金

預金を減らさないためにしていること

今月の予算決まりました。アメリカに行った影響もあり、預金額は少なめの60,000円です。 食費は引き続き月100,000円でやりくりします。 ブログを始めてからの4か月経過、預金総額は188,000円 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事