comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シチュー

あったかシチュー丼弁当 残り物も立派なお弁当に

おはようございます!今日は昨夜作ったシチューののこり、温めなおすだけ、たすかり弁当です。 あったかシチュー丼弁当 通常シチューをお弁当にもたせるなら、スープ専用のお弁当箱を使う方が多いのではないでしょ …

CODEアプリ

レシートでお金がたまるアプリ CODEを使ってみた

買い物をしたレシートを登録し、商品のバーコードを読み取るとポイントやコインがもらえりアプリ、CODE。二週間使ってみた感想です。 Contents1 CODEってどんなアプリ?2 ポイント還元率にする …

パラタとタイカレーレッド

業務スーパーのおすすめ商品 パラタ?あやしいものではありません。

今日は業務スーパーで売っている、マレーシアの薄焼きパン「パラタ」とタイカーレーレッドを紹介します。 パラタって言われても、知らない方の方が多いとおもいます。でも安心を。あやしいものではありません。めち …

新学期

親子丼弁当 汁漏れ0の弁当箱があるんです!

おはようございます! 夏休みの昼食作りから解放された皆様、お疲れさまでした。 小さいお子さんの面倒、お疲れさまでした。やっと学校ですね! 宿題やりなさい!って言い続けてきた方お疲れ様でした。 そして、 …

タラバガニ

就学支援金申請に、去年のふるさと納税は役に立ったのか、否か

高校に入学すると気になるのが国から出る就学支援金です。東京都の場合は、それに加えて、授業料軽減助成金と言って、私立高校の授業料が補助されます。両者ともに両親の収入によって支援金の額がかわってきます。そ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事