comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EPARK 働く女子応援割

EPARK 働く女子応援割で アロママッサージが70%offになるってホント?

今日は月曜日、EPARKさんのはたらく女子応援割を使用しアロママッサージに行ってきました。 EPARK 働く女子のための一日 はたらく女子応援割とは、月水の当日予約に限り働く女子(男子も)に70%引き …

金魚

【13】早起きは三文の徳 自家製鶏肉の味噌漬け弁当

おはようございます。日曜ですが、お弁当作りで早起きしているご家庭も多いのではないでしょうか。ご苦労様です。 早起きは三文の徳、とよく言いますが、三文て、なんでしょう? Contents1 早起きは三文 …

no image

【47】6/28お弁当はホットサンド。サラダチキンは手づくりで。

おはようございます!今日は鶏胸肉に塩コショウしておいたものを茹でてサラダチキン風にしたものを活用し、長男のホットサンド、長女のお弁当のサラダをつくりました。 ホットサンド 材料費 鶏胸肉1枚150円 …

骨付きハム

アメリカのスーパー事情 予想以上にスケールがでかい

いよいよ夏休みも終わりですね。 夏休み後半はアメリカに留学する長女に、夫婦で同行したので、日本での節約はすこしお休みしましたが、渡米中は娘のフォローに忙しく、大学近くのスーパーでかったお総菜など食べて …

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事